SHiKiのぼやき(゜д゜)

当ブログはテイルズ厨の管理人が遊戯王、ゲーム、日常についてgdgd語るブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息してますよ



ブログに書くほどのことが起こってないので放置してたらスポンサーサイト広告出ちゃったので更新


新制限のせいで聖刻陥落しました。


さてなんのデッキを組む?


水精鱗
天使
六武
カラクリ
ラヴァル
ガジェ
HERO
暗黒界



俺は水精鱗か天使ですね


水精鱗はなんとなく使ってみたい。あとこの中では天使が一番わかってるはず…


六武もそれなりにわかるけど最初から有利な状態で戦わないといけないのがキツイ


まぁこう見ると色んなデッキがあって良環境だよねって思うけどその分メタが追いつかないところもある


来期こそはCS沢山でていい加減結果残したいです。


んでVG


vaultのおかげでモチベ再来。


今更だけど遊戯のパーツが集まり次第騎士王組みます


あとからCSもデッキ借りて当日枠で参加する予定…


鷹匠も行きたかったけどバイト被って積んだ\(^o^)/


以上、近況報告

| 日常 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶひる



彼女と別れてそろそろ1ヶ月…


一応メールしてます。顔合わせてくれないけど相談に乗ってくれます。


ホント彼女と付き合えて良かったと思ってる


てなわけで最近はほぼニート、バイトはJKとか来るのでアドゥ!!とか言ってやってますw


新しい彼女欲しいけどコミュ障の俺からは動けないので最近萎えてます


んで最近…てか昨日だけどこれ見てあるモチベが一気に上がった


http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51342138.html


90633f49-s.jpg


あーマジ最高シャル可愛いわーーー


またなんかぶひいいいいいとかいってますw


最近はシャルとそに子とモモ(ToLOVEる)がお気に入りです


これが現実逃避か


なんか今までオタク離れしてたけどなんか帰ってきそうですw


フィギュアは…自分のフィギュアを買わないってプライド捨てて買います(`・ω・´)


彼女出来たら出来たで売っちゃえばいいし…


まぁそんなこんなでまたぶひいいとかコポォwwwとかウェヒヒヒwwwとかいう日常が始まりそうですw

| 日常 | 01:32 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

カード事情。あと希望カード



ニートフリーター生活を堪能してます^^


しばらく放置してすいませんm(_ _)m


ツイッターが面白くてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


皆もやるといいよ!!


最近はいろんなカードゲームに手を出したい気分です。


遊戯は聖刻を完成させる。


VGは6弾発売まで待機。


んで新たに手に付けたカードは


ポケモン


イラストがいいんだよね、それに世界行けばハワイタダ!!まぁ簡単な話じゃないけど


あとルールわかりやすい(・ω・)


てなわけでデッキ作ります。んでアチャマスさんのところに弟子入りします!!


あとは遊びでDMも持ち歩く(黒緑速攻)、VG勢からバトスピのルールも教えてもらいたいです。やらないけど…


あとはヴァイスもデッキ一つくらいは持ちたい…


やりたいこと多すぎや(´・ω・`)


以下希望カード

≫ Read More

| 日常 | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【これからVGCS開く人のために】大会で使えるオポネントの計算と大会の進行



なんか関東VGCSで自分達でVGCSを開きたいって言葉を聞いたので書きます。


その時俺とゆーれい君でオポネントという同じ勝ち数の人の勝率を比べる作業をしててあまり話ができずすいませんでした。


ではそのオポネントとは何か?大会を運営する人は絶対に覚えておかないといけないです、はい。


大雑把にいうと「勝ち数が同じならより強い相手と戦っている方が上位だ」という理屈です。


予選をスイスドローにして4回戦行うと全勝者が10人も満たないことが多いです。


まぁ例として自分達が運営していた関東VGCSやピンキー杯ですが


どちらもスイスドロー4回戦、上位16名による決勝トーナメントという方式で行っています。


自分たちの場合、決勝トーナメントに上がる基準として


勝ち数が多い(つまり全勝)→残った枠は勝ち数が同じ人のオポネントを調べて高い人が決勝トナメ進出という優先順位です。


もし残り1枠で全く同じオポネントの人が2人いたら何回戦まで全勝したかを基準にしてます。


そしてオポネントの計算ですが…


全敗、1-3=0.33
2-2=0.5
3-1=0.75
4-0=1



このようになるらしいのでその平均値を計算します。


つまりは…
例えばあなたは予選3-1で終了し決勝トナメでいけるか微妙なところだとします。
当たった相手の勝敗は1-3、2-2、3-1、4-0でした。
この平均値を出すと…(0.33+0.5+0.75+1)÷4=0.645となります。


これがあなたの勝率です。


また、途中でドロップした方は2勝してもオポが0.33…つまり最低値になります


またなぜ全敗者と1-3の人のオポが同じかというと


極端に低いマッチ・ウィン・パーセンテージの数値で不利を被らないための工夫


だそうです…MTGのwikiから引用しましたw MTGやってないけどww


まぁここまでがオポネントについてわかってることだけ説明


次は関東VGCS、ピンキー杯といった大型非公認の大まかな進行

≫ Read More

| 日常 | 23:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来期のアニメは何見るか考える記事



来期の新アニメは以下の通り↓

「氷菓」
http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/

「アクセル・ワールド」
http://www.accel-world.net/

「めだかボックス」
http://medakabox.jp/

「坂道のアポロン」
http://www.noitamina-apollon.com/

「つり球」
http://www.tsuritama.com/index2.html

「黄昏乙女×アムネジア」
http://www.amnesia-tv.com/

「謎の彼女X」
http://www.starchild.co.jp/special/nazokano_x/

「ヨルムンガンド」
http://www.jormungand.tv/

「黒子のバスケ」
http://www.kurobas.com/

「緋色の欠片」
http://www.hiironokakera.tv/

「ZETMAN」
http://zetman.jp/index.html

「夏色キセキ」
http://www.natsuiro-kiseki.jp/

「AKB0048」
http://akb0048.jp/

「這いよれ!ニャル子さん」
http://www.nyaruko.com/

「さんかれあ」
http://www.tbs.co.jp/anime/sankarea/

「あっちこっち」
http://www.tbs.co.jp/anime/ackc/

「宇宙兄弟」
http://uchukyodai.com/

「シャイニング・ハーツ~幸せのパン~」
http://shining-world.jp/heartsTV/

「うぽって!!」
http://www.upotte.jp/

「戦国コレクション」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/

「銀河へキックオフ!!」
http://www9.nhk.or.jp/anime/ginga/

「オズマ」
http://ozuma.jp/

「ゆるめいつ 3でぃ」
http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_yuru/

「しろくまカフェ」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shirokumacafe/

「あらしのよるに ひみつのともだち」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/arashinoyoruni/

「しばいぬ子さん」
--

「黒魔女さんが通る!!」
http://www.shin-ei-animation.jp/kuromajyo/

「ゴン」
--

「爆TECH!爆丸」
http://www.bakugan.jp/

「ふるさと再生 日本の昔ばなし」
--

「トレインヒーロー」
--

「パブー&モジーズ」
http://www.bsfuji.tv/top/index/kids.html

「エウレカセブンAO」
http://eurekaao-prj.net/

「Fate/Zero」後期シーズン
http://www.fate-zero.jp/

「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」
http://kadokawa-anime.jp/zombie/

「クイーンズブレイド リベリオン」
http://queensblade.tv/

「聖闘士星矢Ω(オメガ)」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/

「君と僕。2」
http://www.kimiboku.tv/

「ファイ・ブレイン ~神のパズル 第2シーズン」
http://www9.nhk.or.jp/anime/phibrain/

「秘密結社 鷹の爪」新シリーズ
http://鷹の爪.jp/

「ジュエルペット きら☆デコッ!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/jp-sunshine/

「NARUTO-ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/lee/

「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/

「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」
http://www.saki-anime.com/


ググった先をコピペした


俺は…

ZETMAN
宇宙兄弟
エウレカセブンAO
Fate/Zero
秘密結社 鷹の爪
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A


上のアニメは確定で見ます。


期待してるのは咲とFateとエウレカくらい…


宇宙兄弟は内容次第では速攻切る


ZETMANはニコニコでみたPVまとめで一番個人的にいいなって思ったから見る。


SFアクションっていうの?あーいうの。割と好きな方ですし…


あとアクセルワールドと坂道のアポロンも多分見る。


んでアクエリオンとガンダムは来期もやるはずなので最後までちゃんと見る


今期は見るもの多いと思うけどあまり期待はしてない…


言うて来月からフリーターなんでアニメはいつでも見れるからもっと見れるんだけどねw


てかこう見ると俗にいう萌えアニメっていう奴をほとんど見なくなったな…


これがオタク離れというものなのか…(´・ω・`)


あと最近ギルティクラウンみてノイタミナすげぇって思いました。


終わり。

| 日常 | 02:41 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

