SHiKiのぼやき(゜д゜)

当ブログはテイルズ厨の管理人が遊戯王、ゲーム、日常についてgdgd語るブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイターズロード2013東京地区決勝レポ



大会レポ放置してました…


放置してた時期にあったCSは


第2回ふぁてくろCS
第3回ふぁてくろCS(チーム戦)


ですね・。・


まず先にその二つの簡易レポを…


第2回ふぁてくろCS
デッキ:解放者
0-2ドロップ


第3回ふぁてくろCS
チーム:わごむ SHiKi まさき
デッキ:抹消者
個人4-3 チーム5-2 ベスト8


以上。


では本題の地区大会のレポに入ります


会場:TOCビル
大会形式:ダブルエリミネーション6回戦→上位8名による決勝トナメ
参加人数:おそらく128人
使用デッキ:撃退者


1回戦 メタトロン じゃんけん勝ち ○
相手がペガサス置けない展開事故により勝ち


2回戦 抹消者 じゃんけん負け ○
相手先2☆
こっち後2マスカVダークタルトゥ展開で3パンして相手3点
相手V殴って4点入る
後3レイジングライドRVVRで☆捲れて勝ち


3回戦 抹消者 じゃんけん負け ○
スパークホーンボーイングガンバスディセが見えた・。・
両者ジリ貧でこっち2面しか並べられなくてRVで殴ったら相手Vを2貫ガードしてきたからダブクリで勝ち


4回戦 リンクジョーカー じゃんけん負け ×
相手のダメトリが強すぎて押しきれなかった。
押しきれてないのにレイジング効果2回使えると思い甘えで完ガで一枚レイジング削ったのと最後10kガードをV裏に置いて押し込もうとしたのが仇となり負け


5回戦 抹消者@youさん じゃんけん負け ○
レイジング中々引かない不具合に見舞われつつも相手のプレミも幸いしなんとか勝ち


6回戦 撃退者 じゃんけん勝ち ○
お互いレイジング引かない不具合に見舞われつつも序盤ダブクリのおかげで勝ち
終盤のVレイジングの時の山羊効果はマジで怖いw


結果…5-1 予選9位
残念ながらギリギリ決勝トナメには上がれませんでした
あと1位順位が高ければ上がれてたのでかなり悔しかったです…


ですが組んだばかりの撃退者でここまで勝てたのはうれしいし


これから撃退者を使っていくために克服してはならない課題が見つかったのでよかったです


来週は第4回ふぁてくろCS、再来週には千葉CSがあるのでそれに向けてどんどんVGモチベをあげていきたいと思います(`・ω・´)

| ヴァンガード | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回関東VGCSレポ



うろ覚えレポ


会場:芳林堂書店 高田馬場店 8F特設会場
大会形式:
・予選 16ブロックに分けブロック内で総当り戦
 ブロック内上位2名が決勝に進出
・決勝 32名によるトーナメント5回戦
参加人数:85人
使用デッキ:青丸のバックから出てきた解放者


1回戦 アクアフォース@パスタさん ○
後1☆、相手ディアマンライドだったはず


2回戦 解放者 ×
相手にダブクリされて返せなかった


3回戦 抹消者@まさる ○
ダブクリ


4回戦 解放者 ○
こっち6ヒール含め計3回ヒール


5回戦 抹消者 ○
ダメドローがでかかったかな
こっちもあまり強い動きしてなかったはず


4-1で予選通過


6回戦 ヴァミ ○
ダブクリしてそのまま押し切って勝ち


7回戦 アクアフォース ○
いずれ上がる動画の通り
ガンスライドだったけど相手もディアマンライドで毎ターントリガー引けたから勝てた


8回戦 PR♥ISM ○
後1後2☆


9回戦 抹消者 ○
ダブクリ


決勝 抹消者@ぱるふぁんさん ×
序盤展開でダメ差広げようとしてもダメトリでうまく殴れず
ディセ2回使われて負け


結果 2位


3DSLLもらいました。


決勝トナメの決勝と対アクフォは動画がいずれ上がるかと


トリガーのノリよすぎて勝てたようなもん


今の環境での解放はやっぱり厳しいです。


抹消はプレイング>構築
解放は構築>プレイング


で結構差が出ると思ってます。解放は特にトリガー配分。


次はヴァンガ祭の英語版トリオなので7弾環境に戻ります。


あと第5回関東VGCSもチームで開催されるとのことでまたまさきチルドレンで行こうかなとw


参加された方はお疲れ様でした。

| ヴァンガード | 23:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三日月CSレポ



お久しゅうございます。


三日月CS参加してきたので久々にレポでも書こうかと思います。


会場:本町区民会館
大会形式:予選スイス6回→上位16チームによる決勝トナメ
定員:64チーム(192人)
使用デッキ:わごむくんの解放者
チーム名:まさきチルドレン
メンバー:A.わごむ B.CRIS C.SHiKi


1回戦 宝石騎士@こーてぃさん ○ チーム○×○
相手0で1ターン止まり、こっち1で1ターン止まりだったから先2でG1で3パンしたのが結構でかかった


2回戦 抹消者 × チーム○○×
3に乗れない事故


3回戦 解放者 × チーム○○×
ダブクリ2回くらって負け


4回戦 マジェ ○ チーム×○○
先攻でギャラティンに乗れたのが強かった
相手SSDに妥協ライドするまでV必死に止めて勝ち


5回戦 解放者 × チーム○○×
こっち有利だったけど必要な場面でトリガーでないで相手に毎ターントリガーだされて返されて負け


6回戦 抹消者@首猫さん ○ チーム○○○
ヨセフス強い


個人3-3 チーム6-0 予選1位通過


5回戦 アクフォ@中野の人 ×○○ チーム○○○
1戦目こっち1で4ターン止まる
2戦目ダブトリ貫通
3戦目相手1で2ターン止まる


6回戦 ココくっきー@ひまさん ×○○ チーム×○○
ヨセフスがデレてくれたのと相手がトリガーでG3を結構出してた


準決勝 スパイク ×× チーム×○×
集中力切れてた、申し訳ない


3決 スパイク ×○× チーム×××
ゴリ押してもヒールで延命されエンペラー決められて負け
メイソン強すぎ


結果…個人5-5 チーム8-2 4位でした。


当日は大会終わった後はカード触る気にもなれなかったが翌日になってもVGモチベが下がっていなくて不思議。


次はもっとプレイングを煮詰めてCSに挑みたいです。


あと最近ヴァイスのモチベがものすごい高いのでそれも並行してプレイング云々を学んでいきたいです。


| ヴァンガード | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドランド速報



超お久しぶりです。


友人がクソブログ作ったらしいのでURl貼っときます。


皆来てね!!


アドランド速報


| ヴァンガード | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年のCSを振り返る



まぁ全然出ていないんですが…


《遊戯王》
JDC@聖刻 メンバー:すのーまん かみゆ君
個人1-1-2 チーム忘れた…

東海CS@ゼンマイ メンバー:masakiさん CRISさん
個人1-2-3 チーム4-2

《VG》
チャリオットCSmini@マジェ
個人3-3 ベスト8

ばーくがる杯@ゴルパラ
1落ち

鷹匠CS@美人かげろう
個人4-2 ベスト16

からCS@CRIS騎士王
個人3-1 予選落ち

第3回関東VGCS@マジェ メンバー:青丸 CRISさん
個人3-4 4位


あと公式は


ファイターズロード2012@ハルカナ騎士王 メンバー:カケル モリタニ
個人4-0


オポで決勝上がれず終わった


なんか中途半端な戦績


ちなみに運営は


第2~4回ピンキー杯
第1、2回関東VGCS
ミルキーCS


あと12月にみなくるCS運営やります。


もっと強くなりたいです。


CSのモチベがVGくらいしかないのでもっとほかのカードのモチベもあげて遊戯とかDMもでてみたいですね。


来年はもっと積極的に活動していきたいです。


おわし

| ヴァンガード | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

