SHiKiのぼやき(゜д゜)

当ブログはテイルズ厨の管理人が遊戯王、ゲーム、日常についてgdgd語るブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六武衆のかんたーーんな考察



水精鱗使ってるけど実は六武モチベのほうが高いので六武衆の軽い考察します


まずは今考えているレシピから…


モンスター 14枚
キザン×3
カゲキ×2
影武者×3
イロウ
エニシ
ザンジ
ヤイチ
師範
ご隠居

魔法 12枚

結束3
荒行3
大嵐
蘇生
狼煙2
増援

罠 14枚
背水の陣
警告2
宣告
幽閉2
強脱2
奈落2
七つ
諸刃3

エクストラ 15枚
カタストル
シエン
ナチュルビースト
ナチュルパルキオン
ブラックローズ
インヴォーカー
アシッド
ゼンマイン
ローチ
エクスカリバー
ブレードハート
ホープ
ホープレイ
ショックルーラー
選択枠


サイドは考えると長くなるので割愛(;^ω^)


まず上からどんどん説明します


モンスターのなかで「ん?」って思うところはヤイチだと思います…


正直今度組むならこの構築であって実際試さないとわからないです…


ヤイチの強い点は、

レベル3
伏せを割る


ホントこれだけですw


でもカゲキ→ヤイチ→伏せ割る→エクシーズっていう流れがすごい綺麗な気がしたのでためしに入れてみますw


モンスターで説明するのはこのくらいであとは普通の構築のはず…w


んで次は魔法です


特にいうことはないと思います。


次の環境でシンクロがまた増えると思うので月の書をいれてみたいのはあるけど様子見


あと罠


究極・背水の陣

ライフポイントを100ポイントになるように払って発動できる。
自分の墓地の「六武衆」と名のついたモンスターを可能な限り特殊召喚する。(同名カードは1枚まで。ただし、フィールド上に存在する同名カードは特殊召喚できない。)



初手で引いたら爆発するカード


でも中盤以降で引くと最強カード


戦闘破壊されたシエンも帰ってきます


ホープレイも出せるので打点処理も簡単


ライフが100になるだけで他のデメリットがないので受けきられても一応場には残ります、一応


ちょっと試したいので入れてみますw


あとはメイン幽閉の採用


天使、カラクリ、水精鱗といいデッキからサーチするものがおおいです


それは六武も同じ


サーチして展開してくる手段が魔法なのでライオウやナチュルビーストが先に出ると辛いです


その処理手段としての幽閉です。


激流準制に続いて聖バリも準制になったのでスタロの採用率も上がりそうで怖いので聖バリは不採用です


強脱も似た理由、強脱は自分のモンスターを逃がすためにも使うので何かと便利


あと勾玉の不採用と七つについて


勾玉は破壊効果のみを無効にします


七つは罠全般を止めることが出来ます


最近のカラクリなどにはメインにトラスタやお触れが入っているらしいので罠で防御する六武衆には出されると辛いものがあるので七つを優先しました


でも水精鱗も同時に増えると思うので勾玉でもいいかも…


更には罠が封じられた場合の防御札として月の書も入れたい…


遊戯王って難しい><


そして活人剣術を3積み


虫が消えたのでちょっと早さを意識しました


虫のせいで活人を伏せる行為が自分の首を絞めていた気がするので3枚積んで殺傷力を高めてみました(´◔‿ゝ◔`)


このくらいですかね…


エクストラはだいたいこんな感じでいい気がします(適当


選択枠は個人的にはカラクリを意識してキメラティックフォートレスを入れたいけどそこは人それぞれです


自分はまだ組んでない身なので実際ためせないところもあって構築がぬるいところがあるので他のところを参考にしたほうがいいと思います


あくまでこんな構築もあるんだーって思ってくれればいいです


長文失礼しました(・ω<)☆

| 遊戯王 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰か聖刻教えてください


今日の非公認は


墓守@イガさん ○○

甲虫装機@パセリ ○○

聖刻@たんぽぽさん ○×○

甲虫装機@レビィさん ○××


こんな感じ


弱くはない


けど俺は引き強いだけでプレイングとか全然弱いので結構議論するときにあまりついていけない(´;ω;`)


基本俺の場合CS上位の完コピ→実際に試す→何が強くて何が弱いが自分で考える→実際に回す って感じ


でも自分で見出した答えの筋が通ってないって言うかなんか説明不足感が否めない


てかホント口下手だから苦手


だから何が強いか教えてくださると結構勉強になったりするので聖刻強い人教えてください><


実際試してどういう場面で強かったとか教えてくれるとホント助かる


お願いしますm(_ _)m


追記で最近のマイブーム


≫ Read More

| 遊戯王 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

5/20 遊戯王非公認レポ

ホント久々。


聖刻のパーツまともに集まったので今月から本格的に再開


今まではプロキシでオーガ勢とフリプしてた程度


まぁ今でも聖杯集まってないけど(´・ω・`)


会場:オーガ大宮店
大会形式:スイスドロー
人数:14人
使用デッキ:聖刻


一回戦 甲虫装機@パインさん じゃんけん負け ×○○

一戦目はパーツ集まらず負け
二戦目はワンキル
三戦目はG撃たれたけどそのまま特攻して勝ち


二回戦 聖刻@宮原の人 じゃんけん勝ち ○××

一戦目はワンキル
二戦目は覚えてない
三戦目は先攻プレアデスしたのにプレミで相手のバウンサー残しちゃってそのまま負け

ミラーで引いたもん勝ちだったけどなんかエキストラターンはいったw


三回戦 暗黒界@イフリートさん じゃんけん勝ち ○×○

一戦目はワンキル
二戦目は墓穴でパーツ抜かれグラファ展開されて負け
三戦目はワンキル


四回戦 甲虫装機 じゃんけん負け ○○

両方ワンキル
相手聖刻わかってなかったからちょろかった


結果…3-1 DE各1パックもらった


でも宮原の人にブルーDとライコウ引いて俺のパック運持っていかれたorz


久々だったから楽しかったし遊戯モチベめっちゃ上がったw


誰かチーム組もヾ('ω')ノ


終わり

≫ Read More

| 遊戯王 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

第2回ピンキー杯お疲れ様でした。



おつかれ!!


二度目の運営…やっぱり疲れる…


ジャッジ自体には余りかかわってないけど


設営、受付の集金、スコアシートの仕訳


サブトナメ進行、後片付け…


ホント疲れた。


特にサブトナメ


人数制限を無制限にするとトナメの組み方が人数によっては複雑になるからしんどいwww


それに進行がgdgdになってすいませんでした。


実際に参加してくれた方はわかってくれるとうれしいです。


運営やりたいなって思う人はあまり運営の仕事甘く見ないでください。マジで疲れます。


あと遊戯やりたい衝動にかられますwww


その辺も踏まえ運営やりたいって人は頑張って!!


あと今回は会場の環境が悪くてすいませんm(_ _)m


空気は悪い。奥のほうは結露で床が濡れてると結構ひどかった。


あそこしか空きがなかったんです、その辺はご勘弁願います。


そして今回のピンキー杯も良かったと思ってくれるなら幸いです。


んじゃ、休む…


| 遊戯王 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回ピンキー杯開催致す



またゆーれい君のブログのコピペ


いつも申し訳ないっす


ちなみに今回も懲りずに運営いたす





HP→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=pinkyhigh
--------------------------------------------------------------------------------
開催日時 3月4日(日)

会場
高鼻コミニティセンター
さいたま市大宮区高鼻町2-292-1
TEL:048-644-3360

・道案内
JR大宮駅東口を出てバス通りを渡り、そこから先3つ目の信号を左折(目印に交番が有ります)
氷川神社入り口を直進し、鳥居の右横を抜け、右に逸れていく道を進んで行くと、右手に見えます。

・駐車場
この施設には有りませんので、施設周辺の駐車場に止めて下さい

定員 112名
※定員を超えた場合は抽選を行います。

参加費 1000円

対戦方式
予選4回戦スイスドロー
上位16名による決勝トーナメント

個人戦の2ゲーム先取の1マッチ制
遊戯王OCGマスタールール2とpinky杯特殊ルールを適応。
2012年3月1日の禁止・制限カードを適応。

タイムスケジュール
受付 9:30~10:00
1回戦 10:30~11:30
2回戦 11:40~12:40
3回戦 12:50~13:50
4回戦 14:00~15:00
休憩 15:00~16:00
本戦1回戦 16:00~17:00
本戦2回戦 17:00~18:00
本戦3回戦 18:00~19:00
決勝&3決 19:00~20:00

デッキシートは当日配布しますがあらかじめ紙に書いて持ってきてもらっても構いません。
大会終了後上位成績者のレシピを公開させていただきます。

・1位 PS31台+GAOV1箱
・2位 3DS1台+GAOV1箱
・3位 3DS1台
・4位 GAOV1箱+デュエリストBOX
・サブイベント 3ds

サブイベント 「禁止解放戦」
参加費無料 シングルトーナメント
禁止カードに指定されているモンスターの中から3種類までデッキに入れることが可能です。但し、「処刑人マキュラ」と「魔導サイエンティスト」は禁止のままです。
優勝者には3dsを差し上げます。
先着で禁止カードの貸し出しを行う予定です。

参加希望の方は【参加申請方法】
1 件名に「参加希望」
2 HNと本名と年齢
3 メールアドレス
4 電話番号
5 お住まいの都道府県

以上を記載して
「youreyrei@gmail.com」
へ申し込みください。

参加希望の方が定員112人を超えた場合抽選となります。
あらかじめご了承下さい。





よろしく!!


| 遊戯王 | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

