SHiKiのぼやき(゜д゜)

当ブログはテイルズ厨の管理人が遊戯王、ゲーム、日常についてgdgd語るブログです。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回関東VGCSレポ


前回までは運営でしたが今回はチームというのもありモチベ高かったので参加させていただきました


全ては寿司のために!!


会場:芳林堂書店 高田馬場店 8F特設会場
大会形式:予選スイス4回→上位8チームによる決勝トナメ
人数:33チーム(99人)
使用デッキ:マジェ
チーム名:単位<<<<<ヴァンガード
メンバー:A.青丸 B.SHiKi C.CRIS


1回戦 アクフォ ○ チーム○○×
1か2ターンくらい相手にメイル乗せずに勝ち

2回戦 アクフォ ○ チーム×○○
2ターン目ブラブレパンチで☆捲ったら相手の落ちがメイル×2
メイル持ってなかったらしくそのまま乗せずに勝ち

3回戦 鷹@ジンクスさん × チーム○×○
直接話したことはなかったけど岩槻で顔見たことあったので軽く挨拶
トリガー欲しい場面で捲れず負け

4回戦 かげろう × チーム○×○
トリガー弱すぎてげろしゃぶ


個人2-2、チーム4-0で決勝トナメ


5回戦 アルボロス ○×○ チーム○○×
動画あるので其方をご覧ください



1戦目の2ターン目にブラブレライドで貴婦人焼かなかったのは普通にミスです。
結局CB使わなかったのでマジェ最速完成はできたのですが貴婦人焼いてたら相手の盤面崩壊してたので貴婦人焼いた方がより確実に勝ててましたね…精進します。


準決勝 すのうマジェ@ジェネクスさん ×× チーム×××
1戦目はG2に乗れず負け
2戦目はガンスロットされて負け


3決 かげろう@はださん ○×× チーム○××
最速マジェで一本取ってからの脱力感
集中力切れてましたごめんなさい


結果…4位


敗因は調整不足と前日の寝不足ですね。なぜDMやってたし…


勝因は順番が強かった。最後まで決めてなくてじゃんけんでこの順番にしたのですが上手い具合にマジェにとって有利なアクアフォースを2回も踏んでくれました。あとは勝ち負けのかみ合い。


寿司欲だけでここまで勝ち上がれたと思います。


組んでくれた青丸とくりすさんありがとう!!


今回はこの二人と組めたから勝てたっていうのがある。ホント助かった。


次チームCSあるときはまたこのメンツで出ます。

| ヴァンガード | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

